韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EXOスホ、代替服務を終えて本日召集解除…児童センターで勤務していたことが明らかになる

f:id:teajo:20220213145714j:image

 

 

EXOのリーダーであるスホが、代替服務を終えて本日召集解除となった。

 

スホは、2020年の5月14日に入隊したが、視力が悪いこともあり、4週間の基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員(軍隊に入らずに役所や福祉施設などの公的機関で代替勤務)となっていた。

 

f:id:teajo:20220213151642j:image

 

報道によるとスホは江南区にある児童センターで社会服務要員として勤務。コロナワクチン接種に関する補助業務にも積極的に参加するなど、子供達のお世話をしており、昨年11月には模範社会服務要員の表彰状をもらったとのことだ。

 

一方、スホは長い練習生期間を得て2012年4月にEXOのメンバーとしてデビュー。多数のヒット曲で大衆からも大きな愛を受けた。入隊前はグループ活動以外にもソロでミュージカルにも出演するなど、格別な才能を見せ活躍していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・わぁぁぁスホさんだぁ… 安心感が半端ないな…それだけ頼もしい存在ってことなんだよね…私たちのリーダー、本当にお疲れ様でした!

 

・スホさんおかえりなさい。キラキラリーダーの帰りをずっと待ってたよ!早くEXOちゃん達とわちゃわちゃしてる姿が見たいな

 

・スホさんおかえりなさいお顔を見せてくれてありがとう。 帰ってきてくれたんだなぁって実感で泣きそう

 

・スホが児童センターで働いて子供と戯れていたなんて神話すぎる、子供たちには気付かれなかったのかすごい気になるぅ

 

・可愛さ増し増しで帰って来たリーダー。児童センターに勤務し“模範社会服務要員”として表彰状ももらったスホちゃんえらい!

スポンサーリンク