韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元T-ARAソヨン、ペットとの入店を拒否され「訴訟しなければ」とインスタに投稿し炎上

f:id:teajo:20220409162843j:image
f:id:teajo:20220409162840j:image

 

元T-ARAのソヨンがペットとの入店を拒否されて「訴訟をしなければ」と投稿し炎上している。

 

ソヨンは8日、自身のインスタグラムのストーリー機能に「犬はダメだからと追い出された。早くテッドのように人権訴訟をしなければ」というコメントと一枚の写真をアップ。

 

公開された写真の中には、ペットカートに乗っているソヨンの愛犬の姿が盛り込まれており、ペットと一緒に外出したソヨンは、あるお店に出入りを注意されたようである。

 

この訴訟発言を受けてネット上では「ペットと入店禁止なのはお店の決まりなのに訴訟発言するのは間違っている」「冗談のつもりでも軽々しく訴訟発言してはいけない」などと炎上。

 

するとソヨンはインスタグラムで「私の愛犬の内容のストーリーは、記事のような意図ではありませんでした。訴訟という単語は私が好きな映画テッドを思い出してウィットとして書いたもので誤解です」と釈明。

 

続けて「どこに行くにしてもペット同伴が可能なのか確認して向かっています。私の考えに誤解が無いよう願います。文章を掲載することに対し、軽く、楽しく残す文章もこれからは慎重になります」と謝罪した。

 

一方でソヨンは今年11月に9歳年下のサッカー選手のチョユミンと結婚式を挙げる予定である。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・冗談のつもりで言ったんだろうけど、炎上してしまったから本人も焦っただろうね、気をつけなくちゃ

 

・インスタとかSNSにアップするときは本当に気をつけないとね。訴訟って言葉は軽々しく使ってはいけないと思う

 

・ソヨンは冗談で訴訟って書いたのに、入店拒否られて逆ギレしたって思ってる人がいるのかもね。勘違いさせる発言は控えないと、、、

 

・韓国のタレントさんはちょっとした発言ですぐ炎上しちゃうから大変だなぁ。でもこれはソヨンちゃんが誤解させるような発言したから悪いんだけどね

スポンサーリンク