韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

HYBE、LE SSERAFIMガラムの校内暴力疑惑を完全否定…「悪意のある陰謀、むしろ被害者、法的措置」

f:id:teajo:20220406143648j:image

 

 

新人ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)のキムガラムが校内暴力疑惑に包まれている中、HYBE側がこれを完全否定した。

 

6日、HYBEは公式立場を出して「昨日から一部のオンラインサイトを通じてキムガラムに対する疑惑が提起され、HYBEはこれに対する内部確認手続きを進めました」と話を切り出した。

 

続けて「最近提起された疑惑は、該当メンバーが中学入学後に友人と付き合っていた時期に発生した問題を意図的に編集し、悪意的に中傷した事案です」と伝えた。

 

また、「一部の主張とは異なり、該当メンバーは中学校在学時に悪意的な噂やネットいじめなどを受けており、いじめの被害者だったことが第3者の供述を通じて確認されました」と伝え、むしろキムガラム自身がいじめ被害者であったことを説明。

 

そして「悪意的な意図が十分にあるとみて、本事案と関連した一方的でわい曲された主張や虚偽事実の流布に対して、ソースミュージックが法的措置に着手したことをお知らせいたします」と強調した。

 

ことの発端は5日にLE SSERAFIMの2人目のメンバーとしてキムガラムが公開されたことから起こった。公開されるとすぐにオンラインコミュニティを通じてキムガラムの校内暴力疑惑が浮上。

 

あるネットユーザーはキムガラムが中学校時代に同級生をいじめていた加害者で、酒とタバコもやっていたと主張した。しかし、HYBEはこのような主張は事実ではないと完全否定し、法的措置を警告している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ガラムちゃんの件、校内暴力は捏造でむしろ被害者、スタシの練習生でもIVE候補生でもないっていうのは分かったけど、黒板のあれも否定して欲しい、、、

 

・ガラムちゃんの暴露があったみたいだけど、大抵その手の噂はあてにならんとエスパから学んだので私は今回も信じない

 

・ガラムちゃんの黒板のやつまるで囲まれてるのがガラムちゃんって言われてるんでしょ?でもあの画質であの写真しかないならガラムちゃんって証拠もないよ

 

・ガラムちゃんは被害者て法的措置するって公式出ても未だにまだ暴露続いてるんだけど、、、ガラムちゃんの同級生は一体どんだけ強気なんだ?

 

・ハイブの対応が素早くてよかった。デビューを控えたガラムちゃんのこれからの人生を適当な噂話でぶち壊そうとした奴は許せないよね

スポンサーリンク