韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MAMAMOO事務所「RBW」、KARAやFin.K.L.を排出させた「DSPメディア」買収へ

f:id:teajo:20220126182329j:image

 

 

MAMAMOOが所属していることで知られている事務所「RBW」が「DSPメディア」を買収することが明らかになった。

 

報道によると、RBWは事業拡大のために90億ウォンをかけ、DSPメディア代表が保有中の株式39.13%(11万7377株)と経営権を買収すると発表し、譲受予定日付は3月31日とのことだ。

 

一方でDSPメディアは1991年に故イホヨン代表が設立した大手事務所で、過去にはSechs Kies、Fin.K.L.、Click-B、SS501、KARAなどトップアイドルアーティスト誕生させている。現在の所属アーティストにはAPRIL、KARD、未来少年などがいる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・とうとうDSPが違う事務所の傘下になる来てしまったか...。 昨年もオマゴルやB1A4が所属するWMエンタが傘下に入ったし、RBM拡大してるね

 

・DSPメディアはSMエンタと昔ライバル関係だったんだけどね。ここ10年以上トップアイドル排出できてなかったもんなぁ

 

・老舗のDSPがついに買われたかぁ。KARAもいなくなり、Aprilも今活動できずだったからね…勢いのあるRBWに買われてAprilまた活動できるといいなあ

 

・KARAも好きだから思い入れはある事務所。DSPの曲好きなのに寂しいなぁ、、、買収されても今のMIRAEでいてほしいな、、、

 

・もはやグル活のないAPRIL、KARDをどうするのか気になる。DSPで今活動してるのは実質、未来少年しか居ないようなものだからね

スポンサーリンク