韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MAMAMOOとOH MY GIRLが姉妹グループに…「RBWエンタ」が「WMエンタ」を買収したと発表

f:id:teajo:20210407171312j:image

 

 

MAMAMOOとOH MY GIRLが姉妹グループとなった。

 

7日、MAMAMOOの事務所RBWエンターテインメントは「WMエンターテインメントを買収します」と発表。また、RBWはWMの最大株主と株式売買契約を締結し、先月31日に取引を完了している。

 

これによりRBWはWMの70%以上の株式を取得し、WMを子会社に編入したが、今回の買収後もWMは、独自レーベルとして、既存の経営体制を維持する予定とのことだ。

 

なお、RBWの所属アーティストには、MAMAMOO、ONEUS、PURPLE KISS。WMにはOH MY GIRL、B1A4、ONF、IZ*ONEのチェヨンなどがいる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・WMがRBWに買収されたってことは、ママムとチェヨンが同じ系列に?

 

・ママムが好調なのは良いとしてWM買収するくらいの余裕があったのに驚き。オマゴルの事務所の方が稼いでる気がするけど

 

・ママム姐さん率いるRBWがおまごるちゃんやらチェヨンさんがいるWM買収ってすごい。どっちも好きな事務所だから嬉しい

 

・ママムもオマゴルも人気グループだから事務所も強くなりますね… RBWはママムしか売れてるアーティストいない気がするけど、余裕あったのね

スポンサーリンク