韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ENHYPENジョンウォン、大学修学能力試験に関しての失言を謝罪「受験生の気持ちを考えていなかった」

f:id:teajo:20211119174955j:image

 

 

ENHYPENのジョンウォンが18日にV LIVE上で発した大学修学能力試験に関しての失言を謝罪した。

 

ジョンウォンは19日午後、Weverseを通して「昨日、V LIVEで受験生の気持ちを考えることができなかった発言に対してお詫びしたいです」と話を切り出した。

 

続けて「ファンミーティングを控えてENGENEの皆さんと久しぶりに直接お会いするということで嬉しくて、長い間苦労していた受験生の気持ちを考えていませんでした」と伝えた。

 

そして最後に「僕はまだ未熟だと感じました。申し訳ございませんでした。今後はさらに気を付けて、深く考えるジョンウォンになります」と謝罪した。

 

f:id:teajo:20211119180115j:image

 

ことの発端は18日午後、ENHYPENがV LIVE配信をおこない、ファンとコミュニケーションをとったことから始まった。

 

そして翌日に開催されるファンミーティングを紹介する過程で「大学修学能力試験の翌日なので受験生もいると思う。(試験が)うまくいきますように」と伝えた。これに対してジョンウォンが「試験翌日にファンミーティングに来るファンは(試験が)うまくいかなかったんじゃない?」と発言。

 

また「大学修学能力試験は重要ではない」とも発言したため、これをめぐりネット上ではすぐに炎上。一部のネットユーザーからは謝罪要求が相次ぎ、最終的にジョンウォンは自分の失言を認め、公式に謝罪する形になった。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・確かにジョンウォンのあの一言で傷ついた人もいるかもしれないね…でも、放っておくんじゃなくてちゃんと謝ってて本当に偉い!

 

・悪気はなかったのはすごいわかるよ。まだまだ若いのにたった一言で責任感じることもあるのは結構辛いしファンミ前だと余計に辛いよね…

 

・ジョンウォン謝罪してるから何かと思ったらブイラで失言してたんだ。すぐ謝ったのは良いことだと思うけど、ちょっと色々とタイミングが悪かったね

 

・ジョンウォンいっぱい考えてくれてありがとう。大丈夫だよ。大丈夫だからファンミ楽しんでね

 

・ジョンウォンのその発言は受験生にとっては傷つく言葉だったかも…本人はまだスヌン前で軽い気持ちだったんだろうけどね

スポンサーリンク