韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ENHYPEN「ジェイ」韓国歴史を他国と比べて議論に…SNSに謝罪文を投稿

f:id:teajo:20230111071433j:image

 

 

ENHYPENジェイが韓国の歴史を他国と比べるような発言をしたため議論に発展した。

 

ジェイは10日夜、Weverseを通じて「今日Weverseライブをした後、ファンの方々の反応を見ながら本当に驚きました。私が韓国史という重要なテーマについて個人的な印象だけであまりにも不注意に話しました。足りない知識をもってむやみに話す内容ではありませんでした」と謝罪文を投稿。

 

続けて「僕たちの誇らしい歴史を軽く見ようとする意図は全くありませんでしたが、十分にそう感じられる言葉だったと思います。僕の過ちです。申し訳ございませんでした」と伝えた。

 

ことの発端はジェイがWeverseライブで「韓国の歴史は他の国に比べて浅い」といったような発言をしたことから始まった。するとネット上で、ジェイはアメリカ生まれの多重国籍者だが、小学校・中学校・高校はいずれも韓国で卒業したのに、韓国歴史を軽くみていると炎上した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソンフンとジェイのウィバラあんなに楽しそうにしてたのに…でもちょっとあの発言してジェイ大丈夫かなとは思ったらやっぱりか

 

・確かに歴史に浅いだとか言うのは怒る人いるだろうなぁ、昔の人も色々頑張ってんだしね

 

・つまりウィバラ中にジェイが韓国の歴史は浅い?みたいな発言をしてたらしくて韓国史を軽く見てるって本国で物議なったのね

 

・ジェイ深く考え過ぎなくていいからね。 ジェイはちゃんと勉強してると思うし、 小3で韓国来て韓国の歴史知ってるもんね

 

・韓国人にとって歴史の話はかなりセンシティブな話題なんだよね。問題にると思ったらやっぱり問題になってしまった、、、

スポンサーリンク