韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ENHYPENジョンウォンに批判殺到…「ファンミ来れる人は修学能力試験上手くいかなかった人」発言

f:id:teajo:20211119141438j:image

 

 

ENHYPENジョンウォンのある発言に「デリカシーがない」と批判が殺到し炎上している。

 

ENHYPENは18日午後5時、大学修学能力試験が終わった当日、VLIVEに「D-1」というタイトルの映像をアップし、19日に開催される2度目のファンミーティング開催の知らせを伝えた。

 

メンバーたちは「明日のファンミに来る方の中には大学修学能力試験を受けてきた方もいることでしょう」と話した。この話を聞いたジョンウォンは突然「翌日にファンミに来れるってことは(大学修学能力試験が)うまくいかなかったんじゃない?」と話した。

 

すると他のメンバーたちはジョンウォンのこの発言にびっくりした顔をして慌てた。ジェイクは「ここ(ファンミ)で慰められればいい」とフォローし、すぐにジョンウォンも「試験は重要なことではないですよ」と付け加え、ニキも「人生まだたくさん残っています」とさらにフォローした。

 

この映像が公開されるとすぐにジョンウォンの発言が物議を醸した。ネット上では「あまりにも軽率すぎる」「修能は重要じゃないと言ったのもありえない」「試験に人生かけてみんな頑張ってるのに」など炎上している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジョンウォンプチ炎上してる件、あれはたしかに私が受験者側だったらなんだこいつってなるかも

 

・たしかにちょっと軽率な発言かも、しかし若いから仕方ない、、、次からは気をつけよう!

 

・試験に命かけてる人もいるだろうからちょっと問題発言だったかもね、メンバーもフォローして慌ててたのがわかった

 

・ファンミが楽しみすぎて試験に集中できなかったんじゃない?って言いたかったんだと思う。悪意はないからみんな許してあげてほしい、、、

スポンサーリンク