韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ENHYPENニキ「三一節(独立運動記念日)休みでうらやましい」と発言し謝罪

f:id:teajo:20240301140115j:image

 

 

ENHYPENニキが三一節(独立運動記念日)を休みだからうらやましいと発言し炎上。これを受けてニキはすぐに謝罪した。

 

1日、ニキはWeverseで「重要な国民の祝日である三一節に関して軽率な表現をした点、謝罪申し上げます。過ちに気づき、該当の書き込みは直ちに削除しました。これからもっと注意します」と謝罪した。

 

ことの発端は前日、ファンがWeverseで「韓国は明日休み」と言うと、ニキは「明日祝日なんですか?」と尋ねた。するとファンが「うん。三一節だから休みだよ」と書き込むと、ニキは「(休みだから)うらやましい」とコメントし、この発言が炎上した。

 

3月1日は日本による植民地支配に抵抗して人々が独立を叫んだ日を記念する祝日。ニキは日本人メンバーであることから、この発言をネットユーザーたちは問題視してしまった。

 

f:id:teajo:20240301141243j:image

スポンサーリンク