韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

HYBE運営「Weverse Shop」、10月被害多発会社ランキング1位に…被害相談は合計271件

f:id:teajo:20211106090650j:image

 

 

HYBEが運営する「Weverse Shop」に多数の批判の声があがっている。この「Weverse Shop」は、主にHYBEレーベル所属(BTS、TXT、SEVENTEENなど)歌手たちのコンサートチケットや公式グッズなどを販売するプラットフォームだ。

 

ソウル市電子商取引センターが発表した情報によると、10月の1ヶ月間にソウル市電子商取引センターに寄せられたWeverse Shop関連の消費者被害相談は合計271件にものぼったという。

 

f:id:teajo:20211106093032p:image

 

これにより10月の被害多発会社ランキング1位となった。主な被害内容は「持続的な配送遅延」「商品不良」「払い戻し処理遅延」「円滑でない顧客センターからの連絡」など。

 

ソウル市電子商取引センター側は「反復的に消費者被害が発生する企業」とし「追加的な被害を防止するためにセンターホームページを通じて業者情報を公開するので、オンラインショッピング利用時に参考にしてほしい」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・つい最近もカセットテープの問題あったし、たぶん先月はこの件の苦情が多かったのかもね

 

・去年くらいから頻繁にWeverse Shop苦情のニュース見るようになった。これからは本気で改善しないと

 

・配送遅くて、不良品多く、返金も時間かかるし、連絡しても返事遅いってことなのね、、、かなり信用できないじゃん笑

 

・袋の中に髪の毛とかの異物混入あったり、へこみや傷も多いとかって話題になってたよね。もともとあまり評判良くないのに、またイメージ下がった、、、

スポンサーリンク