韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICEジョンヨン、再び活動休止を発表…パニックや心理的不安障害の症状

f:id:teajo:20210818192010j:image

 

 

TWICEのジョンヨンが健康上の問題で再び活動休止を発表し、ファンから心配の声が上がっている。

 

JYPエンターテイン メント側は8月18日午後「ジョンヨンは、現在パニックと心理的な不安障害の症状を抱えています」と伝えた。

 

続けて「これまでのスケジュールを消化して回復のための措置をとってきたが、アーティストの健康は最も重要な問題であるだけに専門医療機関の診察を含めて多角的に検討した結果、より回復に専念することができる時間を持つことが、適切な措置と判断しました」

 

そして「本人とメンバーの間で相談し、当面はジョンヨンはスケジュールに参加しないことをご案内申し上げます。ファンの方々のご了承をお願い申し上げ、ジョンヨンが順調に回復することができるように一緒に心を一つに合わせていただきますようお願い申し上げます」と伝えた。

 

f:id:teajo:20210818192949j:image

 

ジョンヨンは昨年6月頃に首ヘルニアで入院していた。その後も体調不良により歌番組などの不参加が続き、10月には心理的な緊張状態と大きな不安を抱えているため活動停止を発表。

 

その後、今年1月に開催された「ソウル歌謡大賞」にて電撃復帰してファンから安堵の声が寄せられていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジョンヨンは来年JYPと契約更新しないで退社しそうだなぁ、、、さみしいけど仕方ない、、、今から覚悟しておこう、、、

 

・ジョンヨン、、、やっぱり無理に復帰させるべきじゃなかったのかもね、、、

 

・ジョンヨンちゃん辛い中スケージュール参加してくれてありがとう。急がなくていいからゆっくり休んでね。大好きだよ!

 

・パニック障害とか大丈夫かな…ほんとに無理しないで頑張って欲しい。よく考えたらあんなに過密日程で体調崩さないわけないもんな

 

・ずっと待ってるから本当に無理せずゆっくり休んでね。いつまでもジョンヨンペンだから大好きです

 

・ジョンヨンちゃんの幸せがonceの幸せ。焦る必要はないし、たまには休憩も必要です。好きなことして、好きなもの食べて、ゆっくり休んでくださいね

スポンサーリンク