韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元EXOクリス、7月31日に中国公安に逮捕される…強姦罪の疑いで刑事拘留

f:id:teajo:20210801055238j:image

 

 

元EXOメンバーのクリスが強姦の疑いで、中国公安に逮捕されたことがわかった。

 

7月31日午後、中国北京市公安局朝陽支局はWeiboを通して「ウー・イーファン(クリス)が複数回、若い女性を誘引して性関係を結んだという疑惑について捜査を進めることにし、ウー・イーファンは現在強姦の疑いで朝陽区公安分局に刑事拘留され、関連捜査を進めています」と明らかにした。

 

中国公安側は、クリスが受ける具体的な容疑内容を公開しなかったが、刑事拘留までされているため、今後起訴される可能性が高いことが分かった。

 

ことの発端は先月18日、Weiboでクリスに対する暴露文が上がった。この暴露文によるとクリスは夜中に女性を誘いだし、未成年者たちに酒を飲ませて、性的な関係を持ったという。

 

そしてクリスは性的行為をした後、50万元(日本円で約850万円)を入金。被害者Aさんはクリスから入金された50万元は返金手続きを進めている最中だとして、入金内訳も公開している。さらには「被害に遭った女性は未成年者だけで7人を超えています。私が最後の被害者であることを望み、最後まで正々堂々と戦います」と伝えた。 

 

クリスはこれらを全面否認したが、クリスがモデルとして活動していルイヴィトン、ブルガリ、ポルシェなどはその広告を中断し、クリス関連のコンテンツは削除。7月24日に開かれる予定だったファンミーティングもキャンセルされた。

 

一方、クリスは2012年EXOでデビューした中国系カナダ人で2014年から中国で独自の活動を続けてきた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・クリスほど知名度も権力があっても逮捕されてちゃんと裁かれればこれからの犯罪を抑止できるよね、被害者がこれ以上増えませんように

 

・ありゃクリス逮捕されたんだ。やっばりあの疑惑ほんとうだったのかな、、、

 

・ここに至るまで時間かかったってことはやっぱクリスはまだ否認してるのかな。びっくりした

 

・クリスがまさかの逮捕、しかも強姦容疑で。ほぼ有罪確定らしいし、今後活動厳しいな。EXOメンバーたちはどう思ってるんだろ?

スポンサーリンク