韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

強姦罪で逮捕された元EXOクリス、フォロワー5000万人超えのWeiboアカウント削除

f:id:teajo:20210802122428j:image

 

 

中国版Twitter「Weibo(新浪微博/ウェイボー)」がEXO出身クリスの個人アカウントと所属事務所のアカウントを削除した。

 

7月31日、クリスが強姦罪で中国公安に逮捕されて以降、Weiboアカウントが削除された。個人アカウントだけではなく、所属事務所のアカウントも削除されている。Weibo側は「サイト内の秩序維持に重点を置き管理しました」と削除した理由を説明。

 

クリスには未成年者を含む多数の女性に対する強姦容疑がある。クリス自身は「もし事実なら刑務所に行く」など強気な姿勢を見せて容疑を完全否認しているが、北京市公安局は「若い女性を誘引し性関係を持った疑惑を調査している。強姦罪で刑事拘留し、事件の捜査業務を展開中」と伝えた。

 

中国では公安に一度拘留された容疑者が、容疑を逃れることは稀であり、このままクリスは強姦罪で起訴される可能性は確実だと伝えられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・間違いじゃなさそうだなWeibo削除は。もうクリスはこれから芸能界復帰は難しそうだね、、、

 

・クリス勾留された件について中国の方が「クリスのweiboとファンクラブは閉鎖された」てリプしとってああこれはもう終わったなって思った

 

・weiboも消されちゃった…写真保存してないのもあるのに… 一切擁護するつもりはないしあれが本当ならやった事すごい気持ち悪いけどよくわからない感情

 

・ほんとにクリスはしたのかな? weiboで否定文を前に出したみたいで、ほんとにしていたら刑罰をちゃんと受けるみたいなこと言ってたみたいだから、それを見る限りしたとは思えないんだよね

 

・クリスまじでショックすぎる。1回Weiboで自分の事件について否認してるんだから、ここで罪認めたらまじで絶望するわ

スポンサーリンク