韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

VIXXラビ、新曲「Red Velvet」が物議を醸す…メンバーの名前や性行為を匂わせるような歌詞

f:id:teajo:20210604142018j:image

 

 

VIXXラビの新曲「Red Velvet」をめぐり物議を醸している。

 

3日午後6時、ラビの4thミニアルバム「ROSES」が発売された。そのアルバムに収録されている新曲「Red Velvet」の歌詞に問題があり物議をかもしている。

 

SMエンタ所属のガールズグループRed Velvetと同名のタイトルで、しかも歌詞にはメンバーたちの名前や過去にRed Velvetがリリースした曲のタイトルまで含まれている。また、性行為を匂わせるような歌詞まであり、これが明らかにセクハラではないかと炎上。

 

するとラビ側は「Red Velvetのメンバーや所属事務所関係者の皆さんに心からおわび申し上げます。」とすぐに謝罪。

 

続けて「Red Velvetのメンバーたちや関係者の皆さんに直接電話で謝罪しました。しかし、このような状況を作ってしまったことに対して、今も責任感と申し訳ない気持ちでいっぱいです」と伝えた。

 

そして問題になっている新曲「Red Velvet」は各種音源配信サイトから削除することにしたと発表した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ラビ、レドベルになんか恨みでもあるのかなぁ?Dumb,DumbとかRussian rouletteとか曲名はおろかイェリっていう言葉もスヨンも入ってるし

 

・ラビ側の関係者もなぜこの曲をOKにしたの?あとから問題になるの予想できただろうに、、、

 

・あれだけレドベルのタイトルだったりメンバー名歌詞に入ってるのウケるwラビがこの曲作ろうと思ったメンタルがすごいわ

 

・ラビくんの新曲の収録曲レドベル連想ってので叩かれちゃっててやるせない気持ち…今まで本当にそう言うことに気にかけてきた人だからこそなんでこのタイミングってなってる、、、

スポンサーリンク