韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS超え?IU、韓国最高級マンション「エテルノ清潭」現金一括購入…日本円で約13億!

f:id:teajo:20210602202805j:image

 

 

IUが清潭洞(チョンダムドン)にある韓国最高級マンションを購入したと話題になっている。

 

1日、不動産関係者によるとIUは今年2月に韓国で最も価格が高い江南区にある「エテルノ清潭」を130億ウォン(約13億円)で購入した。

 

この清潭洞は土地取引許可区域でローンの利用ができないことから、IUは全額現金で一括購入されたと思われる。

 

f:id:teajo:20210602203656j:image

f:id:teajo:20210602203653j:image
f:id:teajo:20210602203659j:image

 

このエテルノ清潭はスペインの建築巨匠ラファエルモネオが設計に参加しており、2022年12月に完工予定。最上階のペントハウスの場合、分譲価格が300億ウォン台にもなるという。

 

そして地下4階〜地上20階建てと大規模でありながらも総戸数29戸と希少性があり、広々とした漢江ビューを見下ろすことができる。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ググ7億円一戸建て、RMとジミン6億マンション、テテ5億円マンション。その遥か上をいくIU様はすごすぎますね、、、

 

・現金で13億一括購入!?IU寄付額も毎回えげつないのに13億を現金でとかやばすぎる。スーパーセレブだったのね

 

・13億円一括払いでおうちを買うiu様。RM/ジミンの6億でもすごいって思ったのにiu様倍ぐらいするやん。ローン無理とはいえただただ強い

 

・IUの購入したマンション13億、しかも現金でってすごい。でもセキュリティのしっかりした大きい建物とは言え、どこのマンションかこうやってすぐ報道されちゃうのは気の毒かも

 

・ナムジュンとジミンが約6億のマンションを現金一括購入ってニュース出てたけど、 同じタイミングでIUちゃんが約13億のマンション現金一括購入してて桁が違った

スポンサーリンク