韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優キムウルブン、老衰で死去…映画「おばあちゃんの家」でユスンホと共演

f:id:teajo:20210418190031j:image

 

映画「おばあちゃんの家」に出演していたことで知られている女優キムウルブンが死去した。享年95歳。

 

遺族は「祖母が昨日(17日)午前中に老衰で死去しました」と伝えた。

 

キムウルブンは2002年4月に公開された映画「おばあちゃんの家」で話すことも、字を書くこともできない田舎のおばあちゃん役を演じ、当時8歳だった韓国の「国民の弟」ユスンホと共演。そしてこの映画を通じ「大鐘賞映画祭」過去最高齢75歳で新人女優賞にノミネートされ話題になった。

 

遺族側は「祖母を覚えてくださる方々が一緒に追悼していただければありがたいです」と伝えたが、新型コロナウイルス拡散懸念のため葬儀場の訪問は自制してくれるようお願いしている。

 

葬儀場は江東聖心病院葬儀場第21号に設けられ、出棺は明日19日午前に行われる予定。

 

スポンサーリンク
 

f:id:teajo:20210418190736j:image

スポンサーリンク