韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSが「ソウル歌謡大賞」で史上初の大賞独占!アルバムと音源の両部門大賞獲得

f:id:teajo:20210131214333j:image

 

 

「第30回ソウル歌謡大賞」でBTSが用意されていた2つの大賞を独占した。

 

31日午後、ソウル松坡区オリンピック公園体操競技場で「ソウル歌謡大賞」が開催された。この日、BTSは本賞を受けたことに続き、アルバム大賞と音源大賞も受賞し3冠を達成。

 

BTSは、昨年リリースした4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」と「BE(Deluxe Edition)」を合わせると600万枚以上の販売量を記録。また、「Dynamite」は、韓国の歌手初のビルボードのメインシングルチャート「ホット100」1位となり、現在もチャート上位にいる。

 

大賞を獲得したBTSは「私たちの音楽を聞くすべての方に楽しさを与えることを願っていて、大賞を受けることができて光栄です。今年もまた受けることができた貴重な賞です。毎回良い音楽とアルバムをお聞かせしたくて最善を尽くしていますが、この賞を受けることになって光栄です」と受賞の感想を述べた。

 

「ソウル歌謡大賞」は今年で30年目となるが、歴代授賞式でアルバムと音源の両部門で大賞を独占したのはBTSが初めてとなった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BTS大賞と本賞受賞おめでとうございます!ところでテテさん、今日はなぜ眼鏡なのかしら?

 

・本賞受賞おめでとっ!映像でユンギいなかったけど、 私達armyはずっと待ってるからね〜

 

・ソガデで大賞とったんですねおめでとう!パフォーマンス見れないのが残念だけれど、受賞できて嬉しい

 

・30年の歴代授賞式で 最高音源賞とアルバム賞を独占したのはバンタンが唯一だそうですよ。ほんとにすごいよね

スポンサーリンク