韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

キョンドンホ、1月7日脳死判定受け臓器提供をして死亡…享年39歳

f:id:teajo:20210108153445j:image

 

 

タレントのキョンドンホが脳死判定を受け死去したことが伝えられた。享年39歳。

 

1月7日、歌手MOSEは自身のインスタグラムにキョンドンホとのツーショット写真を掲載して「2004年KBS MCサバイバル優勝者で、親友でもあるキョンドンホが今日脳死判定を受けました」と話し始めた。

 

f:id:teajo:20210108155608j:image

 

続けてMOSEは「僕の仕事がうまくいっていないとき、失恋したとき、父が亡くなった時も、いつも一番に慰めてくれて励ましてくれた友達だった。とても礼儀正しく優しくて情が深かったドンホは臓器提供という素晴らしい仕事をしている。土曜日は短い葬儀を執り行う予定です」と伝えた。

 

【関連記事】 

「息子がさびしくないように」、キョンドンホの出棺から6時間後に母親も死去…後追い自殺か

 

1981年2月12日生まれのキョンドンホは2004年KBS MCサバイバルで大賞を受賞して以降、「ミュージックバンク」、「グッドモーニング大韓民国」、「6時私の故郷」などに出演し、リポーターやMCとして活躍していた。昨年4月に脳出血で倒れ、9ヶ月間闘病していたが目を覚ますことはなく脳死判定を受け亡くなった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・韓国で今トレンド1位になってるから有名な方だったんだろうね。お悔やみ申し上げます

 

・まだお若いのに残念、、、お悔やみ申し上げます

 

・臓器提供するなんて素晴らしいと思う。なかなかできることではないから

 

・脳出血で昨年倒れてしまったみたい。急に倒れたみたいだから本人もやりきれないよね。まだ若いからやりたいことたくさんあっただろうな

スポンサーリンク