韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優キムボギョン、肝臓がんのため死去…享年44歳、11年にも及ぶ闘病生活

f:id:teajo:20210205135914j:image

 

 

女優キムボギョンがこの世を去った。享年44歳。

 

5日、韓国のメディアが「女優キムボギョンが2月2日に亡くなりました」と報道。また、11年もの長い期間肝臓がんで闘病していたことも分かった。

 

1977年生まれのキムボギョンはソウル芸術大学演劇科卒業後、2001年の映画「友へ チング」でデビュー。当時、人気お笑い芸人のイフィジェとKBS『ミュージックバンク』のMCを務めたこともある。

 

闘病中の間にも、2012年KBS2ドラマスペシャル「アモーレミオ」やMBC「愛していたみたい」などに出演していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・11年間も癌で闘病していたんだね。大変だったろうに、、、お悔やみ申し上げます、、、

 

・キムボギョンさんミュージックバンクでMCやるくらい人気女優さんだったんだね。まだまだ色々やりたいことあっただろうなぁ

 

・闘病しながらドラマに出てたんだね。11年間も闘病してたならきっと他の箇所に転移とかもあったよね、、、お悔やみ申し上げます

 

・大好きな女優さんだからショック。まさか11年も前から癌で闘病しているなんて知らなかった。胸が苦しいです

スポンサーリンク