韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

gugudan、解散を電撃発表!Jellyfishエンタ「12月31日を最後にグループ活動を終了します」

f:id:teajo:20201230171441j:image

 

 

gugudanがデビューから4年で解散を発表した。

 

12月30日、gugudanの所属事務所Jellyfishエンタ側は「デビュー後、現在まで一生懸命走ってきて多くの愛を受けてきたgugudanが12月31日を最後に公式グループの活動を終了します。当社とメンバーは長い時間今後の活動について議論を重ねた結果、グループ活動を終了することを最終的に決定しました」と明日で解散すると突然発表。

 

続けて「グループの活動は終了しますが、当社はメンバーたちの音楽、演技などの多様な個人活動の全面的な支援を惜しまず、最善を尽くす予定です。ファンの皆さんに突然のお知らせをすることになり、心よりお詫び申し上げます」と伝えた。

 

gugudanは「プロデュース101」のシーズン1に出演していたJellyfishエンタ練習生のキムセジョン、カンミナ、キムナヨンの3人を中心に構成された9人組ガールズグループで2016年にデビュー。

 

2018年には、グループ最年少メンバーであったヘヨンが脱退し、「ACT.5 New Action」リリース後はグループは活動停止。セジョンとミナは主に演技活動を続けてきたが、デビューからわずか4年で解散する形になった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・gugudan明日解散しますっていきなりすぎる。お金を出して現場があるたび足を運んで応援したファンの気持ちを考えてほしい

 

・gugudan確かに活動最近ないなと思ってたけど解散はやっぱり悔しいですね。売れなかったから仕方ないのかもだけど、、、

 

・gugudanも解散するのね。Pristinに続いて元IOI所属グループの解散は2つ目になるのかしらね

 

・セジョンとミナは女優としても売り出せるようになったから、ジェリピとしてもグループ内で名前が売れた子が出てきたから、グループを存続させる必要なくなったんだろね

 

・gugudan解散?今ちょうどキムセジョンちゃんが出てるドラマ見てる途中だったからどんなタイミングだよ〜

スポンサーリンク