韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa(エスパ)、デビュー曲の音源チャート大苦戦…Melon初登場35位スタートで現在100位圏外に

f:id:teajo:20201121130938j:image

 

aespaのデビュー曲「Black Mamba」がすでに音源サイト最大手Melonで100位圏外となり話題になっている。

 

11月17日にリリースされた「Black Mamba」はMelonで35位に初登場。しかしその後どんどん急降下し、発売からわずか3日で100位圏内にも入っておらずチャートアウトしている。

 

ネット上では同じ三大事務所からデビューした直近のガールズグループと比較されている。2019年デビューのITZYは10位スタート、2016年デビューの BLACKPINKは11位スタートであった。その後2組はロングセラーを記録し、デビュー曲にして大ヒットを記録。

 

音源チャート苦戦について、ネットユーザーからは「かっこいい曲だし素敵だけど大衆受けではないと思う」「注目されてすでに知名度抜群だけど、曲がよくなかった」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・AESPAはYouTubeの再生回数は高いけど、きっと海外人気で韓国内では微妙な反応だったのかな

 

・音源チャートかなり悪いね。 BLACKPINKとITZYに勝るグループになってほしいけど

 

・ビジュアルとか最高だけど、曲が好き嫌い分かれる感じかと。2曲目は大衆受けする曲がいいな

 

・YouTube再生回数はすごいけど、音源チャート厳しいね。天下のSMエンタなのになんか残念

スポンサーリンク