韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ITZY、新譜が初動売上が47万枚を突破…自己最高記録更新&ガールズグループ歴代初動3位

f:id:teajo:20220722192520j:image

 

 

ITZYの新譜が自己最高の売上を記録した。

 

今月15日にリリースしたITZYの5thミニアルバム「CHECKMATE」は、HANTEOチャート基準で売上47万2,394枚の初動売上を記録。これは昨年9月にリリースした1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」の初動売上の約2倍となっている。

 

また、この記録はaespa、BLACKPINKに続くガールズグループ歴代3位の初動売上記録となっており、同じ事務所の先輩TWICEの初動記録を超えた形となった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今回のアルバムCHECKMATE 初動47.2万枚でヨジャグル歴代3位らしい。でもメロンチャート見ると音源があまり好調ではないな

 

・ITZYちゃんたちすごい。あともう少しでハーフミリオンだね。そして来月リリースのTWICEの初動はすごいことになりそう

 

・初日25万枚で最終的に47万枚だから結構のびたね。累計は60万枚くらい行く感じかな?ハーフミリオンは間違いなくいくだろうね

 

・今日のミューバン1位おめでとう。今回金曜日リリースで集計期間少なかったから1位難しいかなって思ってたけど、無事1位とれてよかったぁ

 

スポンサーリンク