韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

パクチソン、皮膚病(日光アレルギー)を苦に自殺か…母親遺書「一人で逝かせられない」

f:id:teajo:20201103114916j:image

 

パクチソンの突然の訃報に大きな衝撃に包まれている中、故人が生前日光アレルギー(光線過敏症)に悩まされたという事が伝えられた。

 

亡くなった自宅の現場にはパクチソンの母親が書いたとされる遺書のようなメモが発見された。このメモには「娘が皮膚病で苦しんでおり、最近皮膚病が悪化しさらに苦しんでいる。娘を一人だけで逝かせることはできない」といった内容が書かれていた。

 

パクチソンは学生時代から日光アレルギーを含む皮膚疾患に苦しんでいることで知られている。日光アレルギーは太陽の光にさらされた皮膚に赤みや炎症、かゆみを伴う皮疹ができる病気だ。

 

パクチソンが普段から化粧をしない姿でテレビ出演していたのは、化粧品に敏感肌のためだった。野外撮影はもちろん、舞台で照らす照明もかなり苦しんでいた。

 

一方、パクチソンは2日午後1時44分頃、ソウル市麻浦区の自宅で母親と死亡したまま発見された。パクチソンの父親が妻と娘が連絡がとれないことを不思議に思い通報。そしつ警察が出動して二人を発見したが、すでに亡くなっていた状態だった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・パクチソンさん、日光アレルギーだったんだ…辛かったよね…まさかお母様が付き添った方だったとは…どちらにしてもやっぱり悲しい

 

・パクチソンさん良く色んな番組にも出演してたから好きだった。いつもEXOやNCTとかを支えてくれてありがとうございました

 

・まだまだ…信じられない。ペンの気持ちに寄り添ってくれたパクチソンさん。ペンミではいつも優しい言葉をたくさん有難うございました

 

・アイドルをうまく引き出すパクチソンさん。もっともっと司会やってほしかった。ご冥福をお祈りします

スポンサーリンク