韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

アイリーンのパワハラ議論の中、JYPパクジニョンの教えが話題に…「真実・誠実・謙虚」の3つが重要

f:id:teajo:20201023085640j:image
f:id:teajo:20201023085643j:image

 

 

Red Velvetのアイリーンのパワハラ議論が物議をかもしている中でパクジニョンが過去にJYP練習生たちにアドバイスした教えが注目を集めている。

22日、あるオンラインコミュニティサイトで、2015年に放送されたJYP練習生たちによるサバイバル番組「SIXTEEN」でパクジニョンが練習生に特別講義をする映像キャプチャ写真が上がった。

 

パクジニョンはこの特別講義で「良い歌手である前に良い人だったら良いだろう。良い人の基準は実力より人格である。真実、誠実、謙虚の3つが重要だ。心の中が謙虚でなければならない。運転手の方、スタイリストのお姉さん方に心の中で本当に感謝しなければならない」と述べている。

 

続けて「謙虚でなくても成功することができる。しかし問題がくれば危機が来る。この危機の時の周りの人の助けが必要である。一人では、その危機を抜け出す方法がない」と説明した。

 

f:id:teajo:20201023090908j:image

 

そして21日、スタイリストAさんの暴露文が話題になった。暴露記事の中の芸能人がRed Velvetのメンバーではないかという推測が広がって議論が広がる。

 

論議が浮上するとアイリーンは22日、インスタグラムで「私の愚かな態度と軽率な言動でスタイリストの方に深い傷をささげ点について心から謝罪しました」と謝罪した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・アイリーンのパワハラにショック受けてる…アイリーンなりたい顔No.1で大好きだから余計にショック…しかもパワハラって

 

・真実、誠実、謙虚の3つが重要って本当にそれだよね。今回の件で他にもアイリーンからパワハラされたっていうスタッフが出てきてるみたいだし

 

・アイリーンにパワハラされたら美人だし尚更怖いよなあ。結構何年も精神病みそう、、、

 

・性格が難しいのはかなり知られてるし、デビュー当時からバラエティとかでも結構冷たかったりしたから「あぁ、そのままエスカレートしてたんだなって思ったよ

 

・アイリーンの一面だけしか見れてなかった私もファン失格だし、色んな感情が混じってて言葉にならない

スポンサーリンク