韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Red Velvetアイリーン、パワハラ謝罪するも今後の活動は困難か…一部ファンは脱退要求も

f:id:teajo:20201023034220j:image

 

Red Velvetのアイリーンがパワハラ行為をしていたことが発覚し、脱退要求の声明が誕生している。

 

あるコミュニティサイトでは、「アイリーンが今のままRed Velvetメンバーとして活動する場合、今回の事件によるグループのイメージダウンは避けられない。一日も早くRed Velvetから脱退することを強く促します」という脱退要求の声明が誕生した。

 

また、アイリーンがイメージモデルを務める広告や年末公開予定の主演作映画「ダブルパティ」も大打撃が避けられないと予想され、今後の動向に関心が集まっている。

 

ことの発端はスタイリストAさんが、自身のインスタグラムに「ひとりの人間がどんな環境でどう成長すればああいう状況に至るかと深く考えた。今日、私が“乙”の立場でひとりの人間に徹底的に踏まれ、やられる経験をした」と綴った。

 

そしてAさんの投稿にはRed Velvetのアイリーンを連想させるかのように「#psycho」「#monster」というハッシュタグがつけられ、パワハラを受けたと主張する長文を掲載した。

 

これを受けアイリーンは22日、自身のインスタグラムに「私の愚かな態度と軽率な言動でスタイリストの方に深い傷をささげ点について心から謝罪しました」というコメントを上げパワハラ行為を認め公式に謝罪した。

 

しかし、謝罪したにもかかわらず、波紋が容易におさまるものではなかった。今後アイドルとして活動を続けていくのは難しいのではないかといった意見が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・アイリーン脱退なんてレドベル解散なんて望んでません5人のレドベルが見たい。どうかいなくならないでほしい

 

・謝罪もしたんだし、これから成長したアイリーンを見せてほしい。脱退は絶対やめてくれ…

 

・アイリーンが大好きだったから、好きになったレドベルだけど今は他のメンバーも好きだから、大きく脱退運動とかされる前に静かに辞めてほしい

 

・ただ酷い誹謗中傷は嫌だし脱退はして欲しくないなあ… 反省して欲しいのはやまやまだけど

 

・アイリーンやばくない??さすがに脱退要求やばそうどうなるんだろう〜レドベルの株まで下がりそうだなあ、、、

スポンサーリンク