韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

PENTAGONホンソク、VLIVEでONFを見下す発言をして物議… 「ONFは井の中の蛙と思うだろう」

f:id:teajo:20200616151647j:image

 

PENTAGONのホンソクがVLIVE中にONFを見下すような発言をして物議をかもしている。

 

ホンソクはVLIVEを通じてファンと疎通していた中、ONFのメンバーのイーション (E-TION)と互いのグループの名曲を推薦する過程で、同名曲「Asteroid」をなぜタイトル曲としてリリースしなかったのか自分なりに考えた理由を明かした。

 

ホンソク側の言い分によると「ONFが、PENTAGONの「Asteroid」を聴いてショックを受けるから」だったという。同じタイトル曲であるのに、PENTAGONが歌う「Asteroid」の完成度に、ONFがショックを受けてしまうからタイトル曲として出せなかったのではないか」と話した。

 

続けて「ONFがPENTAGONの「Asteroid」に接したら、自分たちは井の中の蛙と思うだろう」などとも話した。「井の中の蛙」とは狭い世界に生きてきて広い世界のことをなにも知らないという意味のことわざである。

 

また、ホンソクは「これはONFに知られたら大変だから、僕たちだけ(ホンソクと、VLIVEを視聴中のファン)の秘密にしよう」などとも発言していた。この発言に、ネットユーザーやONFファンたちは不快な気持ちになり怒りをあらわにした。

 

ネット上では「ホンソクはすぐにONF側に謝罪文を出すべき」「たくさんの人たちが視聴しているのに、あのような発言はありえない」「ONFのメンバーは悲しんでるよ」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・私も少しその部分見たけど…確かに自分らのasteroidの方が…って小声で何度か言って。本人に深い意味はないと思うんだ… 

 

・ホンソクってYG時代からほんとに嫌な奴で嫌いなんだが 言葉のチョイスが余りにも悪い。 井の中の蛙はバカにした発言だ 

 

・うわ、ホンソクさん……そんなこと言っちゃったの? わりと今厳しい状況なのにそれは更に逆風になるのでは…

 

・ホンソクの配信での発言のニュースみてニュースだけみると結構悪く言われてたり主観入ってるの多くて いや。 ちゃんとしたファンの人が経緯をまとめてるのあげてない限りは記事を鵜呑みにしません… 

 

・ホンソクて昔からまじで言葉遣いが悪いってよりも相手への配慮に欠けるタイプの人だから今回の件はホンソク自身のそもそものマインドというかスタンスというか

スポンサーリンク