韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

韓国最大の音源サイトMelon(メロン)、リアルタイムチャート廃止…1時間単位→24時間に変更

f:id:teajo:20200519195357j:image

韓国最大の音源サイトあるMelonが1時間単位のリアルタイムチャートを廃止することを発表した。

 

Melonは19日、公式ホームページに「現在リアルタイムチャートは1時間単位で集計されているが、今後は24時間単位に基準が変更される」と伝えた。

 

続けて「毎時間、利用者の方が多く聞く音楽をお知らせすることは変わらないが、曲の順位と騰落表記をなくし、チャート集計基準を変更します。順位競争よりメロン利用者に人気を得ている音楽やトレンドを発見したい」と伝えた。

 

韓国の音源市場シェア40%を占めるMelonのリアルタイムチャート廃止は、今後かなり影響力があるものと予想される。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・メロンがリアルタイムチャートやめたら、また音源12時公開にするのかな?リアルタイム無くなるのは嫌だけど12時公開がいいな〜

 

・メロンのリアルタイムチャート表示しなくなるのか 今回のカムバは変更前になりそうだけど、変わってもうちはそこまで影響なさそうな気がする

 

・メロンのリアルタイムチャートなくなるのか…スミンが意味なくなったら1位とるの大変だね

 

・メロンリアルタイム集計なくなるのアイドルにとっては厳しすぎる変更… なくなる前にどりむちゃんに一位取らせたのよかったな…

 

・でもチャートのせいで操作問題も起きるしファン同士の争いも起きてた訳だから1番デカいメロンがリアルタイム無くすことで変わってくれるかな

スポンサーリンク