韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IU、慰安婦後援のエコバックを利用していると話題に…日本のファンからは「ちょっとショック」の声

f:id:teajo:20200414203417j:image

 

IUが慰安婦支援のエコバックを利用していると話題になっている。

 

IUは13日、「チョン・ウンジの歌謡広場」に出演するため、放送局を訪れた時に持っていたアイボリー色のエコバッグが、元慰安婦の後援のために製作されたものであると注目されている。

 

ネット上では「日本のファンは悲しいです」「もう日本で活動しないだろうから関係ないって思ってるのかな」「このパフォーマンスは自分の意志でやっているのかな?」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・自分の意志でやっていないのであれば、ハッキリと断った方がいいよ。芸能人は政治にかかわるとろくなことがないから

 

・このバッグはマリーモンドかな?ファンからのプレゼントでデザインが気に入ったからなのかな。それとも本心?韓国民は喜ぶだろうが日本のファンは悲しむよ

 

・IUどうしたの…日本にもたくさんあなたのファンがいるのに。敏感に反応するって分かっててこのエコバッグ持ってるのなら、ちょっと残念だよ

 

・IUはいろんなとこに毎回何億ウォンも寄付してたから好印象だったのになんか残念、、、

 

・芸能は人に夢を与える商売でしょう!芸能に過去の日韓問題を持ち込むな!日本のファンを大切にしてほしい。世界を見据えて活動しないと。あなたはスターなんだから

スポンサーリンク