韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優ハンジミン「慰安婦だった私の愛する母へ」の手紙を朗読…日本で検索ランキング1位になり話題に

f:id:teajo:20190814224417j:image

 

「屋根部屋のプリンス」などの大ヒットドラマに出演していたことで知られている女優ハンジミンが今話題になっている。

 

ハンジミンは14日、毎年この時期恒例行事となっている「慰安婦被害者をたたえる日」に出席し、遺族の手紙である「慰安婦だった私の愛する母へ」を朗読した。この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの癒えることのない心の痛みを伝えようと、遺族の話を基に作成された手紙である。

 

ハンジミンは、慰安婦被害者と遺族の心に共感し、心を尽くして手紙を朗読した。また、朗読しながら自身も目頭を熱くするなど、心を痛めている姿が映し出されている。

 

この手紙は遺族の話を基に作成された手紙であるが、日本のネット上では「えっ?これってハンジミンの母親の話?」「ハンジミンまだ30代だけど母親はかなり高齢なのかしら」など、ハンジミンの母親の実話だと勘違いをしてしまっている人のコメントが多数寄せられており、一時期検索ランキング1位に浮上していた。

 

スポンサーリンク
 
「慰安婦だった私の愛する母へ」の手紙朗読を聞きながら涙を流す様子が映し出される

f:id:teajo:20190814230023j:image
f:id:teajo:20190814230016j:image
f:id:teajo:20190814224417j:image
f:id:teajo:20190814230013j:image
f:id:teajo:20190814230020j:image
f:id:teajo:20190814230009j:image
f:id:teajo:20190814230006j:image

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ハンジミン、好きだったのになー…。残念極まりないわ、、、なんかショック、、、

 

・この話はフィクションなので、事実の話なら良かったのにと思います。 これを見て悲しいとか日本は謝るべきとか言っている方は間違いです。 あくまでフィクションですから

 

・ハンジミンちゃん屋根プリで知って可愛くて好きだったんだけど…まあお国柄しょうがないか…

 

・ハンジミン急上昇ワードに入ってるけどなんかあったの?好きな女優なんだけど。イサン、屋根部屋などなど

 

・ハンジミンの母親のことだと勘違いしてる人めっちゃいるみたいねw

スポンサーリンク