韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

EXOチェンの脱退を要求するバス広告が話題に…市役所から許可が下りず広告の撤去決定

f:id:teajo:20200316221101j:image
f:id:teajo:20200316221104j:image

 

EXOチェンの脱退を要求するバス広告がネット上で話題になっている。しかしながら、このバス広告は撤去の決定を受けたことが分かった。

 

EXOの一部ファンは、デキ婚を発表したチェンの行動が許せないとし、脱退を要求するバス広告を16日から始興市で実施すると発表した。

 

この広告には、「私たちが_描く_未来に_チェンはいません」「グループのイメージを毀損してファンの信頼を裏切ったチェンの退出を要求します」という文章が書かれていた。広告は始興と鞍山を結ぶ4つの路線を5つのバスが1ヵ月間にわたり運行される予定であったが、チェンの脱退要求広告は始興市が内容を知らない状態で行われた。

 

市役所側は「該当広告の試案を受けなかった許可したこともない」とし「認知していなかった内容がバスの広告になる事を知り16日午前、広告を取りやめるよう広告代理店に通知した」と明らかに、結局許可が下りず撤去となった。

 

ネット上では「そこまでする必要あるの?」「コロナで大変な時期にファンも暇だな」「韓国のファンって何するかわからないから怖い」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・チェンのバスの件意味不明。お金かけて人傷つけることするとかもう…人間として大丈夫なのか

 

・チェンの脱退要求するバス走らせようとしたり、SM脅迫するような行為したり一部の本国のEXOペン頭やばいどころじゃない

 

・チェンはずっとEXOのメンバーだから!それが嫌なんやったら自分らが出ていけばいいやん。 デモの次はバス。やりたい放題やな

 

・チェンのバス、走らなくなってよかった… 日本だったら運行会社、行政の審査(屋外広告物として)があるから絶対にありえないけど韓国ならあり得るの…?って思ったけど、そんなことないよね。 よかった

 

・チェン君EXO脱退要求の為にバス走らせようとしてたり広告出そうとしたりって滅茶苦茶お金出してるじゃんな本当に嫌な人ならもはや無関心極めそうだけどそんな事までするなんてみんな滅茶苦茶チェン君のこと好きじゃんないの?

スポンサーリンク