韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCTテヨン、学生時代のいじめ疑惑が再加熱…一部のファンが脱退要求

f:id:teajo:20200618213101j:image

 

NCTテヨンの校内暴力やいじめ加害者疑惑をめぐる議論が再加熱された中で、一部ファンがテヨンの脱退を要求している。

 

17日、NCTの一部ファンはテヨンのNCT脱退を要求する声明を発表した。声明の内容によると、テヨンは、デビュー前から、今まで多くのいじめ加害者疑惑があり、グループのブランド失墜と成長を阻害したため脱退を要求している。

 

一部ファンたちは「テヨンはデビュー前から、現在も多数の物議を起こして、グループの名を汚している。テヨンが過去にいじめをしていたことが明らかになったが、ファンらはテヨンが心から過去のあやまちを反省するという前提で信頼し、応援と支持を送り続けた」と説明。

 

f:id:teajo:20200618214609j:image

 

しかしながらファンは「最近、情報提供者の追加発言で、テヨンは反省せずに情報提供者への2次被害を黙認したことがわかった。これは、続いてきた物議にも関わらず見守っていたファンの信頼を裏切った。これらのことから、脱退を要求するファン連合は、これ以上は見逃すことができないと判断し、同様の意見まとめて、NCT脱退を強く要求するに至った」と伝えた。

 

テヨンのいじめ疑惑を主張している情報提供者Aさんによると「これまでNCTファンから悪質メッセージや人身攻撃など、2次被害を受けている」と被害を明かし話題になっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・テヨン脱退要求って… 本人に問題があるからなんとも言えないけど、リーダーだし、SMは脱退させないんじゃない…??

 

・SMこういうファンの声明届くイメージ全くないんだけどほんとにテヨン脱退とかありえる?ありえないでしょ、テヨンを手放すと思えない

 

・テヨン脱退とか本当に意味が分からない どうして今さら? 反省してたよねテヨン すーぐ脱退させるのいい加減やめた方がいい

 

・テヨン脱退要求…過去とはいえ事実で傷ついた被害者もいるので許してとはいえませんが、本人同士の問題で、この件自体に第三者は口を出すべきではないと思います

 

・テヨンはリーダーとしてNCTを支えてきた 1人でもかけちゃダメなんだよ 1人でも抜けたらNCTじゃなくなるんだよ 脱退は絶対させない

スポンサーリンク