韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

3月18日開幕の世界フィギュア中止を発表…チャ・ジュンファン&ユ・ヨンにメダル期待されていた

f:id:teajo:20200312075740j:image

 

世界フィギュアの中止が発表された。

 

11日、国際スケート連盟(ISU)が、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、今月18~21日にカナダで開催予定であった世界フィギュアを中止すると発表した。

 

韓国のポータルサイトでは「피겨세계선수권 전격 취소 "개최국 캐나다, 대회 포기"(フィギュア世界選手権電撃キャンセル開催国カナダ、大会放棄)」という見出しで朝に報道された。

 

なお、国際スケート連盟では新型コロナウイルス拡散拡大の影響から、シーズンが通常終了する4月初めから数週間後以内に会場や日程を変更しての開催は難しいとし、今後、世界選手権を今年中に開催することができるかはこれから検討し、近々発表するとコメントしている。

 

韓国からは男子で2018年グランプリファイナル銅メダルのチャ・ジュンファン、女子で2020年四大陸選手権銀メダルのユ・ヨンらトップ選手がエントリーしていた。2人は世界でも戦えるトップ選手であり、この世界フィギュアでのメダル獲得にも期待が高まっていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ユヨンちゃん今絶好調だからメダルとれたかもしれないのになぁ、、、来シーズンもこのまま好調維持できたらいいな、、、

 

・公式サイトで購入した人は払い戻しがあるみたいですね。それ以外で買う人は恐ろしい事がわかりました。皆さまも気をつけて下さい

 

・世界フィギュア中止、日本や韓国のファンが相当数カナダに来るということも考慮された結果なのではないだろうか

 

・やっと世界フィギュア中止の判断が下ったのか 通常通り開催か中止かの2択しかないならこれが最善だけど関係者や観客はぎりぎりまで振り回されたね

 

・世界フィギュア、やっと決まった…応援するファンとしても一年間の集大成を観ることが出来ないのは本当に残念だし選手たちの思いを考えると胸が苦しくなるけど、中止でホッとする気持ちもある…

 

・世界フィギュア中止、どれだけ頭ではしゃーないと思っててもやはり残念なものは残念。なんのために有給取ったと思ってんだ…。1番残念に思ってるのは選手たちだと思うけど…

スポンサーリンク