韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

7月30日収録「アユクデ」廃止要求が殺到…韓国でも新型コロナ再流行中のため

f:id:teajo:20220724121742j:image

 

 

アユクデが2年ぶりに開催復活する中、各アイドルファンたちから廃止を求める声が殺到している。

 

23日NCTなどのアイドルたちが公式SNSでアユクデに参加するニュースを伝えた。しかし、アイドルファンたちからはアユクデの中止を求める声が殺到。この日のTwitterトレンドには「アユクデ廃止」が上がったりもするほどである。


ファンたちは「コロナが再流行しているのにアユクデをなぜするのか。みんな一緒にかかり、K-POP市場が止まるということが分からないのか」と主張。実際韓国でも今感染者が増えており、24日の新規コロナ感染者は6万5433人となっている。

 

一方でMBC「アイドルスター陸上選手権大会」は今月30日と8月1日の2日間にかけて収録予定。

 

現在までに出演を確定させたラインナップは、IVE、CLASS:y、NCT(ジョンウ、ソンチャン、ショウタロウ)XdinaryHeroes、Stray Kids、ATEEZ、Weeekly、EVERGLOW、Billlie、TEMPEST、VERIVERY、NMIXX、ATBO、KINGDOMなどである。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今韓国でもコロナ再流行中だもんね。たしかにアユクデ今すべきじゃないかもしれない

 

・アユクデ中止要求出てるんだ。 ヨジャ関係かと思ったらコロナね。 スキズでるみたいだけどスケジュール的に大変すぎないかい?

 

・アユクデ中止すると、有観客イベントも中止する可能性も出てくるような気もするし、難しいね

 

・アユクデ中止の可能性あるのかな?コロナでクラスター感染する可能性があるくらいなら、やめたほうがいいかもね

 

・アユクデ中止でいいと思う…コロナ禍でみんな感染したら大変だし、スキズなんてツアーから帰ってきてすぐ参加しなきゃいけないのも大変だし

スポンサーリンク