韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

女優ハンソヒ、インスタに安重根の写真を投稿…コメント欄には「ショック」「悲しいです」など日本人ファンからの声殺到

f:id:teajo:20231225120604j:image

 

 

女優のハンソヒがインスタグラムに安重根(アンジュングン)の写真を投稿し話題になっている。

 

24日、ハンソヒは自身のインスタグラムに「京城のロマンではなく、日本による植民地時代のクリーチャーではなく、人間を手段化した実験のなかに生まれた怪物と対抗する、きらびやかで暗かったその時、その時代の人々の話、お互いがお互いを愛で抱いてこそしっかりすることができたその春」という文章と一緒に複数枚の写真を投稿。

 

投稿された写真を見てみるとそこにはドラマ「京城クリーチャー」のなかの独立軍や実験で犠牲になった朝鮮人のスチールカット、そして安重根の姿が大きく写しだされている。

 

f:id:teajo:20231225121127j:image

 

この安重根は1909年に日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である伊藤博文を暗殺した人物。そのため韓国では、安重根は韓国で英雄視されているのだ。

 

そのため現在ハンソヒのインスタグラムには「悲しいです」「反日的な投稿はして欲しくなかった」「ファンだったのにショック」など日本語のコメントが殺到している。

 

f:id:teajo:20231225125025j:image

 

一方でハンソヒは主演ドラマ「京城クリーチャー」が12月22日にNetflixでパート1が公開されたばかり。1945年を背景に日本軍の貪欲で誕生した怪物と対抗する話で、日本軍が朝鮮人を対象に生体実験する姿が詳しく描写されている。

 

ハンソヒはこのドラマについて「京城クリーチャーは私が2年間血、汗、涙を流しながら演じた作品なので必ず期待してほしい。ルックスは諦めてただチェオクとして2年間生きてきたので、ソヒじゃなくてチェオクとして見てほしい」と言い期待感を高めていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・好きだっただけに本当に残念。反日的な発言はこうやって表にだすのはよくない。日本にもたくさんのファンがいるんだから、、、

 

・安重根の画像を投稿することになんの意味があるのか本当に理解できない。政治的な投稿は炎上しちゃうから控えて欲しい

 

・別にハンソヒが反日感情強い人間でもいいんだけど、それをこうやって公にしちゃうのはショック。日本にファンを大切にしてくれないんだなって

 

・その投稿によって日本人と韓国人がコメント欄で喧嘩みたいになることくらい予想つくのに、発言力のある有名な女優さんにそういう配慮が欠けてるってことが悲しい

 

・ハンソヒ反日でも表には出してほしくなかったしインスタのフォロワー約1600万人もいるのに流石に影響力とか考えて行動してほしいよ

スポンサーリンク