韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NewJeansハニ、日本のことを「スシランド」と書き込み炎上…国を食べ物で例えるのは差別用語?

f:id:teajo:20230826043954j:image

 

 

NewJeansのハニが日本のことを「寿司ランド」と書き込み炎上している。

 

ことの発端は8月23日、ハニがTwitterに日本滞在中の思い出の写真と一緒に「our short trip to sushi land(寿司ランドに小旅行したよ)」と書き込んだことから始まった。

 

f:id:teajo:20230826045514j:image

 

するとこの書き込みに対して一部のネットユーザーは「日本を食べ物に例えるのは失礼なのでは?」「韓国をキムチランド、ベトナムを生春巻きランドと呼んでるのと一緒」「国や人を食べ物等で例えるのはよくない」などの反応を見せ、炎上している。

 

実際に韓国では「寿司女=日本人女性」という意味のネットスラングが存在しており、良い意味で使われているわけではない。そのため、今回ハニが書き込んだ「寿司ランド」のことを否定的に考えているネットユーザーが多数いる様子。

 

これに先立ちハニが属するNew Jeansは8月19・20日に開催された「SUMMER SONIC 2023」の東京公演のため来日。その際に東京観光も楽しんだ様子をTwitterやインスタグラムで幾つか報告していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・寿司ランドっていうくらいだからお寿司食べてるのかなと思ったけど、一枚もお寿司食べてる写真ないからなんか意味ありげに感じちゃう、、、

 

・寿司ランドって駄目なんだ……?韓国といえばキムチ、イタリアといえばパスタ、オーストラリアといえばコアラとか。私はとくに何も思わなかった

 

・ハニちゃん写真に一枚も寿司が写ってないのにスシランド呼ばわりはちょっとね、、、本人はきっと特に意識したわけではないと思うけど

 

・スシランドは気にならないけど仮に韓国でアイドルとして活躍してる日本人がキムチランドとか言ったら確実に炎上するよね

 

・最初はスシランドって言ってるのハニちゃんかわいいーって言われてたのに、気付いたら炎上してる!

スポンサーリンク