韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、3月開催のソウル公演中止を発表…新型コロナウイルス感染拡大懸念

f:id:teajo:20200224154550j:image

 

 

TWICEが3月開催予定であったワールドツアーのファイナルであるソウル公演を中止すると発表した。

 

【関連記事】 

TWICE、3月の東京ドーム公演中止の可能性があると話題に…ソウル公演中止を受けて心配の声が多数

 

所属事務所JYP側は24日、公式ホームページを通じて「現在、新型コロナウイルスが拡散傾向にある中、アーティストとファンの健康と安全を最優先に考え、多くの人が集まる屋内外イベントを最大限自粛するとの政府方針に積極的に協力し、開催中止することを最終決定した」と公式発表した。

 

TWICEは、昨年5月にソウル公演を皮切りに、全世界の各地域で「TWICE LIGHTS」というタイトルでワールドツアーを開催してきた。3月7日〜8日の2日間ソウルオリンピック体操競技場(KSPO DOME)にてオーラスを迎える予定だったが、ファンの安全のために中止することに最終決定した。予約チケットのキャンセル及び払い戻しを含む手続きは、別途公式ページを通じて説明いたしますとのこと。

 

ネット上では「韓国で今コロナ感染者がすごい勢いで増えてるから仕方ない」「3日と4日の東京ドームは予定通り決行するのかな?」「ソウル公演中止になったし、このまま東京ドームも中止になりそうな感じだね」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソウルコン中止ってまじですか。。行きはしないけど、レポとか色々頼んでたんだよなぁ。。。普通に萎えるけどonceとTWICEお互いのこと考えたら仕方ない

 

・twiceのソウルコン中止かー ドームも中止な気がするしスキズも無くなりそうだな

 

・TWICEソウル中止なんだ・・・ 日本の色々なコンサートはどうするんだろ。会場キャンセルとか日本はお高いのかしら?判断遅いよね

 

・ソウルコンがキャンセルになった今、この基本方針の発表次第で 東京ドームも中止になりうるかもね

 

・コロナ対策で消毒液設置しますとかTWICEの運営も言ってたけど、静岡の会場内の消毒液全部中身すっからかんだった

 

・感染の危機を冒してまで楽しみをとりライブをやるか、メンバーとファンの健康を第1に考えて中止にするか。 これでコロナになって死んだらTWICEとも会えないけどね、 東京公演危ないと思うけどなぁ…

スポンサーリンク