韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IZ*ONE、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」が35万6,313枚を売上て、歴代女性グループアルバム初動記録更新!

f:id:teajo:20200224111121j:image

 

先週17日にリリースしたIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」が、歴代ガールグループのアルバム初動売上記録を達成した。

 

HANTEOチャートは17日に発売されたIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」の1週間での売上が35万6,313枚を記録したと発表した。(集計期間:2月17日〜 2月23日)

 

「BLOOM*IZ」は、発売初日だけでも約18万4000枚の販売高を上げている。これは8万822枚の合計初動売上を記録したデビューミニアルバム「COLOR*IZ」と、13万2,109枚を達成した「HEART*IZ」と次元が異なる数値で、自己新記録更新はもちろんのこと、歴代ガールグループのアルバム初動1位を記録した。

 

また、ガールズグループの単一アルバムの最高値はTWICEが2016年にリリースした「Twicecoaster: Lane 1」の47万3,126枚である。果たして初動売上だけではなく、累計売上でもIZ*ONEが記録を更新するか注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・初動35万枚はさすがのTWICEでも抜くのは難しいでしょ。もう将来的にビビるくらいのガールズグループが出てこない限り抜けないんじゃITZYもまだそこまでじゃないし

 

・ここで疑問なんだが本来の発売日から3ヶ月経過してからの発売で、予約期間長かったから初動売上枚数が増えるのは当たり前の話しなんだが、それでもこれを正当な記録として認めていいのか気になる

 

・今回はやっと音源成績もついてきたみたいだしよかったよ。それにしてもウォニョンちゃんはカムバのたびに脚が伸びているのかな?という非現実的なスタイル。本当にアイドルになるために生まれてきたみたいね

 

・IZONEは音源が調子良いので とりあえずBTSカムバの関係も考えても5冠くらいとるでしょう

 

・たぶんTHE SHOW、ショーチャン、Mカあたりは1位取れそう。地上波のミューバン、音楽中心、人気歌謡はBTSがとると予想。BTSとカムバック同週じゃなかったら無敵だったなぁ、、、

スポンサーリンク