韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ビッグヒット、ジコの所属事務所KOZエンターテインメントの買収発表

f:id:teajo:20201118163036j:image

 

BTSやTXTが所属していることで知られているビッグヒットがジコ(ZICO)の所属事務所KOZエンターテインメントを買収すると発表した。

 

KOZエンタは2018年11月にプロデューサー兼アーティストのジコが設立した会社である。所属アーティストはジコ本人と新人ミュージシャンのダウン(Dvwn)の2人がいる。

 

ビッグヒットのパンシヒョク代表は「国内最高のプロデューサー兼アーティストであるジコと一緒に仕事ができるようになって嬉しい。ビッグヒットのグローバルネットワークと体系的な音楽制作システムを介してKOZアーティストがグローバル市場で活躍することを期待している。ビッグヒットとKOZが一緒に作っていくシナジー効果が期待される」と述べた。

 

ビッグヒットは昨年CJ ENMと共同でビリーフラボを設立。そしてGFRIEND所属のソースミュージック、SEVENTEENやNU'EST所属のプレディスを買収してきたが、続いてKOZまで買収した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・やっぱり買収されちゃったか、、、前から噂あったもんね、、、嫌だけどジコが決めた事だろうから仕方ない

 

・ビッヒがKOZ買収の噂まじだったんか〜出来ることの幅は両者とも広がりそうね。ジコが独立して築いた事務所がぁ〜という思いもあるけれども

 

・まだまだ買収続きそうな予感。次はアチズが所属してるKQエンタが買収されそうな気がする

 

・噂あったけどKOZも買収すんの?ジコ大好きだからなんか余計うーんて感じ、まあもうしょうがないけど

スポンサーリンク