韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SEVENTEEN、MBC「音楽中心」には出演しないと明らかに…ビッグヒットレーベル所属が影響か

f:id:teajo:20200619220103j:image

 

SEVENTEENが毎週土曜日午後に放送されているMBC「音楽中心」に出演しないことが明らかになった。

 

19日、SEVENTEENの所属事務所プレディス側の関係者は、「SEVENTEENが今回の7thミニアルバムの音楽番組の活動において、音楽中心に出演しないのは事実です」と多数のメディアに明らかにした。

 

SEVENTEENが所属するプレディスは今年5月、BTSの所属事務所ビッグヒットに買収され、ビッグヒットのレーベルとなった。そのため「ビッグヒット VS MBC」のとばっちりをSEVENTEENは受けているのではないかと物議をかもしている。

 

ビッグヒットとMBCが不仲になった原因は昨年12月からである。米国の大晦日番組「Dick Clark's New year's Rockin 'Eve」とMBC年末授賞式である「2019 MBC歌謡大祭典」の日程が重なり、歌謡大祭典にBTSが出演しなかったことが原因とされている。これを受けてMBCがビッグヒット所属歌手らの出演を禁止するに至ったのだ。

 

なお、SEVENTEENは6月22日7thミニアルバム「Heng:garæ」とタイトル曲「Left & Right」をリリースしカムバックする。

 

ネチズンの反応。。。

・セブチだいぶ前からTHE SHOWには出ないし、HITくらいからショーチャンにも出なくなったし、音楽中心も出れないなら見るものがどんどん減っちゃうね、、、

 

・セブチ音楽中心出れないのか... でも出演なしでも1位取れるように投票がんばろ!

 

・買収の話から嫌な予感はしてたけどやっぱり… セブチ音楽中心出れないとかショックすぎる

 

・ビッヒに入った途端セブチまで音楽中心出れなくなってるし、なんかいやだな、、、

 

・セブチが音楽中心出れないの悲しすぎる!!!お願いだからセブチを出演させてください

 

・セブチ音楽中心に出ないんだって…レーベル変わったらMBCに出れなくなるという噂は本当だったみたいだね…

スポンサーリンク