韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)兵役免除なし…現時点で韓国兵務庁が制度改正しない見通し

f:id:teajo:20190909210535j:image

 

BTSの兵役免除はなく、近い将来入隊する見通しであることが話題になっている。

 

BTSはビルボード1位を獲得するなど、韓国大衆文化に大きな貢献をしているということで、兵役免除になるのではないかと注目が集っていたが、特例は認められなかったようだ。

 

昨年の7月頃、韓国の議員ハテギョン氏が、BTSを例にあげて、兵役免除特例制度の改善を要求していた。ハテギョン氏は「バレエコンクールの1位は兵役免除になるのに、ブレイクダンスの1位は免除が認められない。世界ゲーム大会の優勝者の免除もなく、演劇はあるが、映画ではない。これからは現代の若者たちの目線に合わせて特例制度を見直す必要がある」と伝えていた。

 

韓国で兵役免除になる人の多くは、オリンピックでメダルを獲得したなど大活躍したスポーツ選手、国外で永住権を取得した人、身体的な問題を抱える人などが一般的であるが、特例制度については、これまでと大きな変動はなく現行を維持する見通しであると伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・個人的意見だけどほんとに7人で行ってきて欲しいな…7人でひとつBTSだよね!

 

・兵役みんなで行くのが結構現実的になってるのかーーー 理想的でありながら非現実的だなーと思ってたから驚きだよねーー 完全体でまた戻ってきてくれるっていうのは嬉しいよね

 

・メンバーみんな同じ時に兵役入隊するのかな..でも個人個人で入るよりは私はそっちの方がいいと思う

 

・BTSは兵役免除してくれとか一言も言ってないのに「免除されず」とか意味わかんねーよw世間の印象悪くなるからやめてほしい

 

・兵役も少し短くなったし、みんなで支え合いながら頑張って欲しいな

スポンサーリンク