韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SHINeeジョンヒョンの遺書公開「僕は体の中から壊れてしまった」

f:id:teajo:20171220075652j:image

 

<日本語訳>


僕は体の中から壊れてしまった。じわじわと僕を蝕んでいった憂鬱は結局、僕を飲み込み、僕はそれに勝つことはできなかった。

自分を憎んだ。かすかな記憶の中でつかんでいくら気を引き締めろと大声で叫んでみても答えは出ない。この詰まるような息苦しさをどうにか出来ないのなら、いっそうもう止めた方が良い。

僕の責任を負えるのは誰なのか尋ねた。君だけだ。僕はたった一人だった。終わらせるという言葉は簡単だ。終わらせることは難しい。その難しさのために今まで生きてきた。逃げたかったって?そうさ、僕は逃げたかったよ。自分からも君からも。

そこにいるのは誰かと尋ねた。僕だと言った。また、僕だと言った。そしてまた、僕だと言った。なぜ何度も記憶を失うのかと尋ねた。自分の性格のせいだという。そうなのか。結局、全部自分のせいなんだ。気づいてほしいと願っていたが、誰も気づいてくれなかった。僕に会ったことがないのだから当たり前か。

なぜ生きているのかと聞いた。ただ、ただ生きている。なぜ死ぬのかと聞かれたら、疲れたからだと答えるだろう。苦しみ、悩んだ。この痛みを喜びに変える術を僕は知らない。痛みはただの痛みだ。そうするなと自問した。どうしてかって?

僕はなぜ自分がしたいように、全てを終わりに出来ないの?痛みの理由を探せと言った。すごくよく分かっているさ。自分が原因で痛いんだから。すべて全部、僕のせいで、僕が悪いんだ。先生、この言葉が聞きたかったんですか?違う。僕は何も過ちをおかしていない。小さな声で僕の性格を責めている時、医者は実に軽く考えた。不思議だ、どうしてこんなにまで痛いのか。

僕より大変な人たちもうまく暮らしている。僕より弱い人たちもうまく暮らしている。違う。生きている人の中に、僕より大変な人はいなくて僕より弱い人はいない。それでも生きなさいと言った。なぜそうしなければならないのか数百回聞いても、僕のためではない。君のためだ。僕のためにしたかった。

どうか理解出来ない事を、言わないでくれ。なぜ辛いのかわかったよね。何回も言ったじゃないか。なぜ僕が辛いのか。じゃあこれくらいの辛さではダメってことなのかな?もっとドラマチックで具体的な内容がなければならないのかな?もう少し事情がないとだめなのかな?もう言ったよ。ひょっとして聞き流していたんじゃないのかな?打ち勝てることは、傷跡として残らない。

世の中とぶつかることは僕の役割ではなかったようだ。世の中に知らされているのは僕の人生ではなかったみたいだ。全部、だから辛かったんだ。ぶつかって、知らされたから辛かった。なぜそれを選んだのだろうか。笑えるよ。今まで耐えてきたのが偉い。これ以上、何の言い加える?頑張ったと言ってくれ。よくやったと、大変だったねと言ってくれ。笑うことはできなくても、責めたまま死なせないでほしい。ご苦労様。本当に頑張った。さようなら。

 

 f:id:teajo:20171219212335j:image

f:id:teajo:20171219212343j:image

f:id:teajo:20171219212352j:image

スポンサーリンク