韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)を誕生させたPRODUCE48にも投票操作(やらせ)疑惑…ユリ、チェウォン、ミンジュの順位が不自然

f:id:teajo:20191003201028j:image

 

PRODUCEシリーズのやらせ疑惑が徐々に大ごとに発展し、事態はさらに深刻な状況になっている。

 

韓国の警察が投票数操作疑惑を巡り「PRODUCE X 101」に続き、「PRODUCE 48」に参加した練習生の所属事務所についても家宅捜索を行ったと発表。

 

報道によると「警察がPRODUCE X 101に参加したX1メンバーの一部所属事務所とともに、PRODUCE 48に参加したIZ*ONEメンバーの一部所属事務所に対しても、家宅捜索を行った」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
「PRODUCE 48」でユリ、チェウォン、ミンジュの順位が不自然だと話題に

f:id:teajo:20191003203544j:image

 

ネット上ではIZ*ONEメンバーに選出された12人の各放送回での順位表が拡散されている。右の赤字で書かれた数字はデビュー圏内である12位内にランクインした順位で、一番左が最終順位である。

 

この順位表を見る限り、投稿操作された疑惑があるメンバーにはユリ、チェウォン、ミンジュの3人の名前をあがっている。特にチェウォンに関しては1度もデビュー圏内である12位以内にランクインしたことがないにも関わらず、最終回でいきなりベスト10以内にランクインしており、明らかにおかしいといったコメントが多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・多少のやらせはあるでしょ。グループにやっぱり歌が上手いメインボーカルは必要だしね!

 

・ほんとにプデュどうなっちゃうの? Woolimも私の推し事務所なんだけどやばくない?? Mnetもどうなるん??? 

 

・プエクは分からなかったけど、プデュ48は同じような疑惑があるなと感じてました。 カウンちゃん脱落、全然納得できなかった

 

・リアルタイムで全話見た者から意見すると、確かに悪質な編集で視聴者の情報を操作してる部分はあったが 最終結果は納得する部分多かったよ

 

・プデュの捜査疑惑誰も幸せにならん 真相が明るみになってX1、IZ*ONEが解散まで行ったら発狂する

スポンサーリンク