韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCT新ユニット「ジョンミン」体調不良によりデビュー直前に脱退…練習生に戻り回復に専念へ

f:id:teajo:20231002142327j:image

 

 

NCTの新ユニット「NCT NEW TEAM」のジョンミンが、健康上の理由でグループから脱退。練習生に戻り回復に専念することが明らかになった。

 

SMエンターテインメントは「プレデビューメンバーに選ばれていたジョンミンにつきましてお知らせいたします。ジョンミンは健康上の理由により練習と活動を中断し治療に専念しています。」と伝えた。

 

続けて「本格的な活動を控え、SMエンターテインメントはジョンミンの活動可否について本人と家族、および医療スタッフと持続的に議論してまいりました。ジョンミンの健康を最優先に考慮し、熟慮を重ねた結果、ジョンミンはNCT NEW TEAMに合流せず練習生に戻って回復に専念することにいたしました」と説明した。

 

続けて「ジョンミンのデビューを応援してくださったファンの皆様におかれましては、突然のお知らせによりご心配をおかけし誠に申し訳ございません。SMエンターテインメントはジョンミンが治療と回復に専念し、元気な姿で新しい活動ができるよう支援してまいります」と締めくくった。

 

一方で NCT NEW TEAMの デビューメンバーには、ジョンミンの他、シオン、ユウシ、リク、サクヤ、リョウ、デヨンの7人が選出。また、10月8日のLINE CUBE SHIBUYA公演を皮切りに、日本10都市で計28回にわたりプレデビューツアーを開催することが決まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・歌の上手いジョンミンが抜けるのは痛い。体調そんなに悪いのかな、、、いつかデビューしてほしい!

 

・NATIONの時にジョンミンが居なかったから少し不安に思ってた。練習生に戻るようだけど、事務所としてしっかりサポートしてほしいな

 

・ほんとにジョンミン脱退ショック、、、退所ではないからいつか会えるかな。まじで何年後でもいいからNCT合流してほしい

 

・NCT NATIONが終わって、LASTARTも終了してからの発表。本当はもっと早く発表できただろうに、、、みんなジョンミンの事をすごく心配してたんだよ〜

 

・辛いだろうな…でもゆっくり休んでね。ジョンミンの歌声がまた聴ける日がきますように、、、

スポンサーリンク