韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SMルーキーズ「ショウヘイ」NCT新チームに不参加…個人活動をサポートする計画

f:id:teajo:20230524164245j:image

 

 

SMルーキーズのショウヘイがNCT新チームに不参加となることがわかった。

 

24日、SMエンターテインメントがYouTubeチャンネルに「SM 3.0: NEW IP 2023」というタイトルの映像を投稿。この映像では「今年、NCTの新ユニット、ボーイズグループ、ガールズグループの新人グループ3組がデビューします」と発表。

 

これを受けて SMルーキーズとして昨年公開されていた日本人のショウヘイについては、「健康上の理由で残念ながらNCTの新しいチームに合流できなくなりました。ショウヘイの個人活動を最善を尽くしてサポートする計画です」と伝え、グループには属さずソロで活動することを明かした。

 

なお、ショウヘイと共にSMルーキーズとして公開されていた練習生スンハンとウンソクは、NCTを離れたソンチャンとショウタロウと一緒に新人グループのメンバーとしてデビューする計画だと伝えている。

 

一方でショウヘイは今年27歳でNCTのクン、ドヨン、テンなどと同じ96年ライン。大手レコード会社avexの「エイベックス・アーティストアカデミー」福岡校出身でBE:FIRSTレオなどがメンバーにいたボーイズグループ「BXB」のメンバーとして活動していた経歴の持ち主。

 

しかしながらショウヘイ自身は2018年夏頃にavexを退社し、昨年SMエンターテインメントのデビュー候補生SMルーキーズとして電撃公開され注目を集めていた。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・もう普通にNCT東京でショウタロウ、ショウヘイ、ソンチャンがデビューしてほしかったな、、、

 

・27歳だから年齢的にもショウヘイくんに早くデビューして欲しい。健康上の理由って本当かなぁ、、、

 

・ショウヘイは新しいチームにも参加できないのか。絶対人気メンになるのに残念すぎるよ

 

・ショウヘイに関しては2月から音沙汰ないし、今回のデビュー組にはいないの悲しすぎる

 

・ショウヘイさん個人活動するの?みんなのお兄ちゃんしてるとこもっと見たかったんだけどなぁ

スポンサーリンク