韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジン、実年齢32歳から30歳に若返り…本日から韓国で「満年齢統一法」が施行へ

f:id:teajo:20230628142317j:image

 

 

BTSの最年長ジンが32歳から30歳と2歳も今日から若返ったと話題になっている。

 

韓国では生まれた年を1歳とし新年を迎えるごとに1歳加算する「数え年」をこれまで日常的に使っていたが、本日28日より「満年齢統一法」が施行された。

 

これにより1992年12月4日生まれのジンは32歳から30歳と2歳も若返ったことに。また、他のメンバーであるシュガは31歳から30歳、J-HOPEは30歳から29歳、RMは30歳から28歳、ジミンは29歳から27歳、テヒョンは29歳から27歳、ジョングクは27歳から25歳となった。

 

一方でBTSは6月13日にデビュー10周年を迎えた。これを記念し、漢江公園で行われたイベント「BTS 10th Anniversary FESTA」には40万人ものファンが来場し大盛況となった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今日から韓国で満年齢統一法が施行らしいから、日本と同じ数え方になるんだね〜!その方がわかりやすくていいと思う

 

・ジンくん32歳から30歳に若返ったから嬉しいだろうな。全然その年齢にどっちにしても見えないけどね。みんな若返ったのなんかおもろいな

 

・ジンくんは30になる前から「もうすぐ30だ」とかメンバーに言われていたから、なんか長い時間30歳な気がするよ笑

 

・私の中でジンくんの年齢は30歳で止まってた。こうなったらジンくん永遠の30歳でいいと思う笑

 

・ジンくんの30歳 長いな… なんならここ数年30歳な気がしてる。30歳には見えないけどさ。年々若返ってるよねジンくん

スポンサーリンク