韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS「ジン」もうすぐ陸軍入隊へ…兵務庁に入営延期キャンセルを申請

f:id:teajo:20221105133308j:image

 

 

BTSのジンがもうすぐ陸軍に入隊する。

 

BTSのメンバーたちは、兵役法により30歳まで入営延期が可能な恩恵を受けていた。そのため来月で満30歳を迎えるジンは、今年末までに入営が延期された状態だった。

 

しかし4日にジンは兵務庁に入営延期のキャンセルを正式に提出。入営延期者が、延期期間が終わる前に入隊するには、兵務庁に入営延期のキャンセルを提出しなければならない決まりがあるという。

 

また、現行兵役法上、海軍、空軍、海兵隊へ志願するには、満28歳までしか許可されていないため、来月30歳を迎えるジンは陸軍のみ入隊可能になっている。

 

一方でジンは先月28日にグループで3人目となるソロデビューを果たした。デビュー曲「The Astronaut」は世界99の国と地域のiTunesトップソングチャートで1位を席巻するなど成功を収めている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジンが陸軍大丈夫かな、、、陸軍って1番過酷な所じゃないかな?いつも笑ってられるよね? いつもおいしいご飯食べられるよね?

 

・ジンくん陸軍決定でいいのかな? どうか怪我しないように、無事に行って帰ってきて欲しいなぁ

 

・30歳だと自分の希望する部隊には入れないの初めて知った。だから韓国のアイドルや芸能人は28歳になる年に兵役行く人多いのかな?

 

・ジンくん陸軍に入隊するのね。 満28歳以上は陸軍のみって初めて知ったよ。そしたらユンギも陸軍かぁ

 

・なるほど年齢制限あるのね。陸軍だと18カ月。となると、ユンギさんも陸軍確定ということだよね

スポンサーリンク