韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

今月の少女、メンバー9人が所属事務所に契約解除訴訟か…グループ解散につながる可能性も

f:id:teajo:20221128205404j:image

 

 

今月の少女(LOONA)のメンバー9人が、所属事務所Blockberry Creativeに対して専属契約解除を求めていると報道されたが、事務所がこれを「事実無根です」と否定した。

 

先立って、ある韓国メディアはヒョンジン、ビビの2人を除く9人のメンバーが、Blockberry Creativeを相手取って専属契約の効力を停止を求めて仮処分申請を提出したと報道。

 

もしこの仮処分申請が認められるとなれば活動は困難になるものと予想されるため、グループの解散につながる可能性が出てきている。

 

また、Blockberry Creativeは、11月25日にチュウが事務所のスタッフたちに対して暴言やパワハラ行為をしたと主張し、今月の少女から脱退させることにしたと伝えた。

 

しかし、チュウと一緒に働いていたスタッフが擁護したり、メンバーのヒョンジンも応援メッセージを伝えているため、このパワハラ行為が事実なのか疑問の声が多数上がっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・そうなってもおかしくはないよね… ちゃんと揃って活動できることを祈ろう…

 

・今月の少女やばい事になり始めてる。せっかく人気出てきてるのに事務所に問題ありそう、、、

 

・メンバーがしあわせになる方向に向かってるのは嬉しいけど 今月の少女っていう推しグルが無くなるのが悲しい

 

・9人が裁判を起こしてくれたことで12人をまた見れるかもしれないって言う希望がもてて本当に泣いた

 

・チュウが今後も芸能生活続けられるように一身上の都合でとか適当に濁らせるべきだった

スポンサーリンク