韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCT127、ジャカルタ公演が6曲を残して中断に…「観客安全のための措置」

f:id:teajo:20221105111056j:image

 

 

NCT127のジャカルタ公演が途中で中断された。

 

NCT127は4日、インドネシアのジャカルタで2度目のワールドツアー「NEO CITY : JAKARTA - THE LINK」を開催。しかしスタンディング席で発生した混雑状態により、6曲を残して公演を中断した。

 

メンバーたちが観客席に投げるサインボールをもらうため、ファンが前に詰め寄ってきたという。

 

現地の公演会社によると「公演終盤に予測できなかった状況が発生した。スタンディング席の観客が無秩序であることが見られ混乱が起きた。安全のために公演が中断した」と説明。

 

f:id:teajo:20221105111704j:image

 

また、その時の様子がネット上で拡散されている。映像を見てみるとメンバーたちは何度も後ろに下がるよう呼びかけている様子が映しだされている。

 

なお、NCT127のジャカルタ公演は4日と5日の2日間で開催されている。現地の公演会社「DyandraGlobal Edutainment」は、2日目の公演を秩序維持と医療スタッフなど追加人材配置、警察との協力を通じて再発防止のために努力すると約束している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・サインボールが欲しいファンが前に詰め寄って30人くらい倒れて公演中断されたのね。サインボール投げるのやめた方がいいかも

 

・NCTのジャカルタ見たけどアイドル本人達にあんな顔させるような運営体制でコンサートやったらだめだよなあ

 

・ファンが押し合い原因らしいけど、日本って席が決まってるから基本移動NGだし、規制が厳しいからこそ守られてる安全もあるよね

 

・たまたまNCTのジャカルタの件見たけど会場入りからカオス。ライブ中に押し倒ししてるわでゾッとした。ファンと運営の危機管理の無さよ…

 

・梨泰院のこともあるし、今後ライブでのスタンディング席って見直しされそうだな。マジで苦しいし、危険だよね

スポンサーリンク