韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS「J-HOPE」本日直接挨拶なしに静かに入隊へ…除隊日は来年の10月17日

f:id:teajo:20230418145020j:image

 

 

BTSのJ-HOPEが本日静かに入隊した。

 

J-HOPEは18日午後1時53分頃、江原道原州にある陸軍第36歩兵師団の新兵教育隊の施設に非公開で入所。J-HOPEはここで5週間の基礎軍事訓練を受け、来月末に現役兵として配属される。

 

f:id:teajo:20230418145722j:image
f:id:teajo:20230418145719j:image

 

この日午前中から取材陣とファンがJ-HOPEの入隊を待っていた中、J-HOPEは搭乗したまま新兵教育大隊の正門を通過。

 

事務所が事前に伝えていた通り、顔などは見せず、特別な挨拶もなく静かに入隊した。

 

一方でBTSのメンバーの入隊は、ジンに続いて2人目。現行兵役法上、海軍、空軍、海兵隊へ志願するには、満28歳までしか許可されていないため、満29歳のJ-HOPEは陸軍のみが入隊可能となっていた。なお、除隊予定日は一年半後の2024年10月17日となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・とうとう入ったみたいだね 怪我なく毎日を重ねて、帰ってきてくれた時にはまた笑顔で会えますように

 

・ホソクさんの入隊日に合わせて、ジン君は休暇届けを出していたんだな〜と暖かな気持ちになりました

 

・ホソクさんいってらっしゃい。健康に気を付けて!怪我なく帰ってきてくれるのを待っています!

 

・ホビファイティンだよ。そして健康で進化したチョンホソク待ってるからね、涙止まらないけども

 

・バンタンみんなでお見送りできたんだね。ホソクさん行ってらっしゃい、怪我なくすごせますように

スポンサーリンク