韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Stray Kids、11.7万枚相当のアルバムセールスを記録し米ビルボード1位に…通算2作目の快挙!

f:id:teajo:20221017112556j:image

 

 

Stray Kidsの新譜が米ビルボードで1位を記録した。

 

10月7日に発売したStray Kidsの7thミニアルバム「MAXIDENT」は米ビルボードの最新メインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を獲得。

 

Stray Kidsが同チャートで1位獲得するのは3月にリリースした前作「ODDINARY」に続き通算2作目。2作以上1位を獲得したのは、K-POPアーティストではBTSに次いで2組目となる快挙を達成した。

 

ビルボードによると今作「MAXIDENT」は約11万7000枚を売り上げたという。そのうちアルバム販売が約11万枚を占めており、今年発売されたアルバムの中では4番目に多い売り上げとのことだ。

 

また、このアルバムはHANTEチャート集計では発売初週に218万5013枚を記録し、K-POPのアルバム歴代4位の記録を樹立している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・スキズすごいなぁ本当にかっこいい。私たちの推し最高にかっこいい、おめでとう!

 

・ビルボード1位おめでとう〜本当に本当にすごいよ。スキズとステイで沢山幸せのプレゼントを贈り合ってる感じがとても素敵

 

・2度目のBillboard200での1位おめでとうございます!複数回の1位はバンタンとスキズだけなんだってね

 

・ビルボード1位おめでとう。まだまだたくさんスキズとSTAYで記録を作っていきたいね!

 

・ビルボ1位取ったしこれからどんどんスキズを知らない人の目にも触れると思うから彼らが恥ずかしくないようなファンとファンダムでありたいね

スポンサーリンク